なんだかんだもう半年終わってましたね。恐ろしいなあ。

さて、機材軽くするプランがまとまり切らんと言うか、大体蛇撮るシステムが一向に決まらん故に長引いている訳だが、そもそもあいつら人間のこと嫌い過ぎるんでどうしようもないのでは?と言う気がして来た今日この頃。

望遠でなんとかなるならそうするが大体遮蔽物上手く使うのであの手この手を講じても、結局はその場その場で使い物になるレンズを使い分けるしかないのが現状…と言う。

うーん、難しい。
と言うか解決策無くね…?

まあそんな事言っていても仕方ないので今日の分適当に。

民家の外壁にヤモ。

ミヤマ雄。

件の木にまたしてもシロスジペア。

久々に鞄から20mm F2.8を引っ張り出したが、短くて口径がまあまああると木の幹が邪魔であんまり寄り切れんから役に立つ場面少ないのよね。
手の届く高さにモリアオ乗ってる枝とかあれば出番はあるんだけれど。

棒レンズはそれはそれでピント位置確認できない高さになっちゃうし、こう言う時は短くて取り回しの楽な虫の目レンズが欲しいところ。

いつものーw
・・・ではあるが、ちょっと斬新。

ノコギリカミキリ。
このアングルから見るの初めてな気がするけれど、なんか別人みたいだ。

こっちは別個体。
背面から見る分には意外とゴキっぽさ感じないんだが、一体何がダメなんだろうなあ。

赤褐色の部分と裏側の色が多めに見えて茶色感出てくるとあかんのか?

昨日からの雨で不法投棄池の方は再びモリアオで大盛況。

撮りやすくは無いが、頑張って探せばそれなりの数は見つかる。

路上にもちらほらいはするが、集まって来たと言うよりお帰りな雰囲気。
流石にご新規様は減ってきたかなあ。

ん~。キッツいね。
三脚使った方がマシなのでは?感あるが、実際やると多分喉の辺りが影分身しちゃうよなーと思うとねえ。

考えるのしんどなってきたぞい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です