もう夜と言えども外に出るだけで暑く感じる時期になってきましたね。ただただつらい。
ちょっとだけ海行って泳ぎたい気分。

まあそれはええか。

と言う訳で久々MIZUMAちゃんと。

民家の白壁に群がった羽アリ。
今日は街灯と言う街灯、全部こいつらが占有していたのでそう言う時期なんでしょうね。

件の木にはまたしてもシロスジペア。
どんだけ人気物件なんだ…。

こっちは同じ木で雌を追っかけまわしていた雄。
雌はどっか飛んで逃げてった。

不憫。

溝を歩き回っていたミヤマとノコギリ(カミキリ)。

カミキリはミヤマが結構好きなんだけど、今日はなんかいた場所的には微妙…と言うか…うーん…
実は何気にクヌギコナラについてるの見た事無いので、そう言うところに止まっといてくれと毎度思う。
人工物の上這い回るの好きすぎでしょ、君ら。

割と小さかったノコ。

モリのアオ。
流石に減ってはきたが、そうは言っても今年まだまだ多い。

ゴイシシジミ。
「いかにも」なところに止まっててくれるとちょっと嬉しい。

アオバハゴロモ(と思しきもの)の幼虫たち。

再びノコギリカミキリ。
そういや最近ニセノコギリカミキリなるものの存在を知ったが、今まで撮ったやつに普通に紛れてた可能性も無きにしも非ず…?
まあ別にええけども。

本日ラストはセンノキカミキリ…かな。
ぶっちゃけいた場所とサイズ感と、遠い記憶にある姿形からなんとなくそうかなーぐらいの雑同定だが、まあ合っとるやろ…さすがに。

近くの畑側の斜面には全然おらん癖に、遠い方の畑へ行くとよく見るのはなんでや…と思っていたが、タラノキとか食ってんのね。なるほどな。

・・・

ってか今日は結構しっかり写真撮ったつもりでいたけど、枚数全然じゃない?
暑さで脳味噌焼かれて感覚狂っとるのか…?

流石にこれからの時期頑張るとよろしくない気がするので、もう少しお気楽になんとかしたいもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です