…が来ましたね、流石にね。

今日は予報では30度越えだったんだけど、実際外出てみると25〜6度ぐらいしかない感じでもう結構涼しいです。来週も暫く31〜2度予報の日が戻って来る感じですが、まあ代表地点しか見てないような天気予報はやっぱこの辺じゃ何の参考にもなんないっすね。もうちょっとピンポイントな予報を見ると、最高でも29度とか。

でまあ、折角歩きやすいし夜だと寒過ぎるしって事で昼間うろうろ。
にょろ求めて下界行ってもいいのだけれども、残っている撮りたいシーンも今の時期では無理なので無目的だらだら。

オオカマキリ雌は多分昨夜のペアの片割れだけど、雄…どこやった…?


ん~。

なんかちょっと刺激が足んないすね。
長らくインプットの方は完全に怠っているので、スチルに限らず映像でもなんでも良質なもんを摂取せにゃなあと言う感じはあるけれど、良質なもん…なあ…。

SNSは虚栄と虚飾ばっかりでおもんな過ぎて3年以上見ておらず。SNSでは唯一FBの閉じたグループのしっかりしてるところなら見どころあったりするから、たまに見るのはそう言うのぐらいになっちゃってる。…が、FBのタイムライン(って言うんだっけ?アレ)は地獄の様相なので出来れば開きたくないと言う…。

ストイックに撮っててコンスタントに更新してる人のブログとか無いもんやろかね。被写体のジャンルは問わないんだけども。


あとクソどうでもいい話だが、長らく不具合で使えていなかった簡易Watermark入れるソフトが治ったらしいので、久しぶりにWatermark入れてみるなどした。

テキスト入るだけで駄作もほんの少しだけ誤魔化せたりするのでありがたい。「背景として」とか「テクスチャとして」なら見られるけれど、主題が行方不明になりがちな環境ではWatermarkすら主題やアクセント足り得ると言う感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です