今夜もそこそこ暖かい予報だったが、蓋を開けて見れば昨日より5度も落ちて20度ジャスト。
気温の乱高下が激しい。

こんな夜は基本なんもおらんし、秋の蛾を狙える環境も潰えた昨今、新たな遊びを見出さねばならぬと言うのに未だ何も思いついておらぬ。完全に後手。

とりあえず今日はしょうがないんでいつものルート。

出たあとっぽい卵。
ちょいちょい似たようなの見るけど何なんだろうね。

中身入りでも目立ちそうなもんだけど、案外中身入ってると違う色に見えたりするんだろうか。

今日も今日とてカマキリ雄たちが右往左往。
冷え込み前にパートナー探しだろうか。

9月前半戦が寒過ぎたせいか、昨日今日で開花した梅と桜。
クレイジーもいいとこだけど、この調子で行くと10月中旬ごろにもっかい咲いてもおかしくない気がする。

なんちゃらウマ。ハヤシだっけか?

コクワ。
めんどくさいところに止まってたのでピント合わせる努力を怠った。わかりゃええねん、こんなのは。

今日も化身ちゃん。

ここから遠く離れたギザ子ポイントはもうかなり寒くなってたので、ギザ子には年内もう会えなさそうだけど、コイツは昨年も一昨年も10月末でも溝で寝ていた実績があり、若干の寒さ耐性があるのかも知れない。

まあここの近くの田んぼが今週中には稲刈りされるらしいので、そうなると環境変わって今年会えなくなる可能性も無きにしも非ずだが。

ちなみに今日はZ24-200で撮ったけれど、こう言う撮り方ならMC105のクロップか70-200の方がやっぱええなってなる。

もうみなまで言う必要無いよね。
とか書くと長いので、やっぱ結局「いつもの」で済ませた方が楽なんだな…

コイツもジョロウグモの巣乗っ取るの…?
いやまあ乗っ取ったって言うよりただ止まってるだけっぽい雰囲気だけど、ちゃんと脱出できるんだろうか。

ラストはなんか知らないヒトリガっぽい幼虫。

うーん、しょぼい。


さてもうそろそろNikonちゃんからAPS-Cカメラの発表ないっすかねえ。
個人的な予想では11月発表の12月発売のボディぐらいあってもええやろとは思ってんだけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です