メイン機材の方向性は大体定まったものの、サブ機が結局更新になるのかどうかNikonちゃん次第なんだが、フジに乗り換えになったとして虫用のサブレンズはどうしようかなーと。
Laowa 65mm T2.9 Cine辺りでもいいっちゃいいけど、折角MC105に慣れてきたトコでもあるので変えずに済むのが理想ではある。

…が、そうは言っても所詮サブはサブ。

いっそ思い切った割り切りも必要か?と考えて、とりあえず今日はZ24-200のみ持って近場うろうろ。
Z24-200はクロップしたり、先日のマグネットアダプターでマクロ化オンオフしたりあの手この手で。これなら一応状況次第ではX-T5にメインやらせてサブZ7運用も出来ん事はないし。

なんつーか所詮妥協やな~と言う感じだし、よっぽど良いシチュエーションでもなければ記録寄りになっちゃうのはある程度は仕方ないんかなーとも。

にょろ用機材は概ね決まりスナップ用もほぼ決まったけれど、鳥と虫用機材の落としどころがよくわからんね。標準域もだが。

諸々勘案した結果リスクの方が高過ぎてトラツリすらスルーに傾きつつあるので虫用なんて考えるだけ無駄か…とも。

あとどうでもええついでにZ24-200くん、暗所弱すぎな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です