今年は全国的に桜の狂い咲きがよく見られるようだが、アジサイまでこんな季節に咲いていました。
日が短くなったのに、いつまで経っても暖かいし今年の気候はよくわからんですね。

狂うと言えば、Laowa 24mmのフォーラムやKSのコメ欄が荒れ狂っていたのも少し落ち着いてきました。10月早期組までは発送完了したっぽい感じで結構入手出来てる人が増えて来たようで。
ただ一方で、10月の後期組からは品質上の問題があるとかなんとかで発送が11月中旬まで遅れるのだとか。たまたまこのラインの問題なのか、新たに発覚した問題なのかは知らないけど、何にしても完璧な状態で仕上がって欲しいところ。まあ新たな問題が発覚したとかだと既に受け取った人が逆に悲惨なので、まあそんな事は無いんでしょうけれど、既存分とは別のラインに依頼したのか、次ロットに使う硝材なんかの問題なのかかなり気になるところ。ロットによって品質差があるようなレンズだと後々入手するにしてもかなりめんどくさい事になりかねないので詳細が欲しいですね。

まあ何にしても正規代理店が付いて国内販売が始まると値段がドーンと上がりそうなのがほんと怖いっすわコレ。とは言え日本はまだ関税がアレなのでマシな方なのかなー。某トランプ国とかで買おうと思うとヤバいんだろーか、なんて思ってたんだけど、公式中の人が軽く取ったアンケートによると、アメリカ勢でも関税かからなかったみたいっすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です