珍しく配偶者氏が付いてくるってんで、近場の普段足を踏み入れない所もチェックしながら早めの時間にうろうろ。

まあ配偶者氏ついてくるのも一長一短で、時間かけてのんびり探す、撮るってのが出来なくなるから流し見みたいな感じだけども。(配偶者氏は運動不足解消目的で、何かを探す気はさらさらない。)

あまりにも急いで撮ったからナミスジフユナミっぽいのはピントすら合ってなかったわろた。
電柱に止まってるやつはシロオビかクロバネかちょっとわからんけど、時期や場所的にはクロバネっぽい。が、全体のシルエット的にはシロオビにも見える。見分け方忘れたんでちと怪しいが、前翅外縁のカーブがクロバネっぽくない気がするんだよなー。どうだかなー。

あとチャバネがいたかはわからんけど、浅い時間だとフユシャク自体は飛んでる量多いので、やっぱ早めの方が良さそうな気がする。

生活サイクル的に見に行くのが困難だけど、18~19時とかの方が良さそうな気さえするんだがどうなんだ?

まあどう転んだって明日でラストチャレンジなので、最早考えるだけ無駄かもしれないが。

…そもそも探しに行くのか?

いやまあ行くんだろうけど、さすがに成果無ければ今後更新はナシの方向でいきたい。

つまらない記録、しょうもない写真とは出来ることなら決別したいんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です