ニトベエダシャクだっけか。新兵器のライティング実験中に見つけたのでテスト。こんな撮り方してもしゃーないんだが、練習にはなるなーって事で。にしてもこのレンズのライティング難しい…。

それはそれとして最近アカン。モチベが低い。低すぎる。
一応11月だって事でフィールドではフユシャク探しにシフトしてるんだけど、フユシャクなんてどこにおんねん状態。これから季節の移り変わりと共に食草を転々と辿って行く事になると思うんだけど、まず雌どころか雄すら見た事無いのでどこを探せばいいのやら状態である。そもそも地元では探しやすそうな虫では無いし、下界に比べやや冬の訪れが早いので、今この食草を探して正しいのか…と言った情報も無くひたすら手探り。下界に降りてちょっと大きい公園とか探した方が効率が良い気はしてるんだよなあ。なんか発生が同時期の動植物が何かしらあればタイミング計りやすいんだけど。

とりあえず12月頭まではひたすらこんなん見て回ってる。うーん。

とりあえずですね、そろそろブログのネタが尽きそうです。毎日少しでもフィールドには出てるんだけど、流石に外が5度を切って来ると生命感がまるで感じられない夜が多いんだよな。まあぼちぼち鳥屋化したいシーズンでもあるのだけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です