タイトルは冗談だ。

見ての通り若めのウシガエル。見る度思うんだけどほんと良いカエルなんだよなあ。外来種だから…って事でまあ色々言われるんだけど、この手の問題は繊細なので深く掘り下げないぞ。ここで留めておく。

さて、Twitterの方になんとなくでスナップ・風景用のアカウントを作ってしまった。IDは@T_Tsnapphotoなので、気になる人はよろしく。生物のポイント特定回避のためにも古めの写真なんかから適当にごちゃまぜで出すとは思うけど。

とは言え、とは言えだ。俺、マーケティングと言うか、文章考えたりとかフォロワー増やしたりとか広く広めたりとかそう言う作業苦手なんだよなあ。今のご時世写真貼ってコツコツ真面目にやってりゃ勝手にフォロワー増える…ってもんでもないのでな。使いたくないけどあのタグ使うしかないか…?#ファインd…いや、やっぱやめとこう。

まあ気長にゆるーくやるか。残念ながら近場には人の目を引くような珍しい物、違う目線で撮って映えるものってそうそうないけど、スナップ上手い人はその辺上手く捻出するよな。うちの場合は住宅街も住宅街なので、そう言うところよりかえって都会の方がやりやすいかも知れんが。って言うか豊中住んでた時にもうちょいスナップで遊んでおけばよかったな。

写真ってやっぱ見て貰ってなんぼな側面あるし、自分が良いと思って切り取った画角な訳だから、良いと思ったポイントについて共感得たいとか、苦労して撮ったその苦労も想像して欲しかったりとか、そう言う感情も多少なりともあったりなかったりする。ニッチなジャンル攻めてるので滅多にぶっ刺さる人見つからんけど、出会うと嬉しかったりするんだよな。発信続けてたらいずれ見つかるかな。

とりあえず風景垢は1ヶ月ぐらい稼働させてみて様子見かねえ。

2 Comments on “サラダチキン(バジル)”

  1. タイトルに思わず噴き出す。ビックリするほどそっくりです。
    この例えが浸透するとスーパーコンビニで泡吹いてひっくり返る人が続出しそうではあります。。笑

    スナップ写真が上手い人たちは何を考えて撮っているのかさっぱり分かりません。私も色々考えて撮っているつもりなのですが、どうもとっ散らかった写真に。。練習と作品を見た数なんでしょうかね。。。(センスがないとは言わないで((泣

    イイネ数が写真の良し悪しに直結することは絶対にありませんが、作品を表に出す以上目に見えた結果が欲しいとは思います。
    とはいえ別アカを立ち上げたことによる一番の報酬は、スナップ写真を専門とする方々と交流を持てるようになることでしょうか。写真の幅が広がることは楽しいことだと感じますし、同時に本職である生物写真の表現の手数も増えたら最高です。
    ボーナスステージとしては、そのスナップ写真家を生物界隈に引きずり込めたら…

    なんてウダウダ言ってないで自分も写真を貼らねば…

    • 書いてる本人が「誰だよ路上にサラダチキン落としたやつ(怒)もったいねえなあ!!」って思った位ですからね…。浸透したらカエル苦手なサラダチキン愛好家には憎まれますな…。とは言えウシガエルの味なんて鶏肉みたいなもんだと思うので、そのままバジルで味付けしてしまってもいけるのでは感あったり…

      スナップ勢はほんと謎脳味噌してますよね。なんでそのしょうもない風景(失礼)からカッコいい絵が錬成されるのかまるで意味が分からない事が多々…。自分の得意なスタイルも持ってるんでしょうね。

      >イイネ数が写真の良し悪しに直結することは絶対にありませんが、作品を表に出す以上目に見えた結果が欲しいとは思います。
      そうそう、ほんまソレですわ。別に伸びなくてもいいんですが、おっこの人わかってらっしゃる!!みたいなのとか、そう言う見方もあったか!!みたいな、撮った本人ももう一回ワクワクするような感じのは嬉しいっすねえ。僕自身がそうなので、極力自分にぶっ刺さる写真見た時はいいねRTより感想言いたいんですが、オープンな場でソレはなんかちょっと気持ち的に憚られると言うか…(笑)
      いや、ほんとはよスナップ写真の方々とも交流してみたい感はあるんですが、あの人ら写真のセンスだけでなく人柄も割とぶっ飛んでる事多くて何喋っていいのやら…(笑)

      昼杉起太氏もスナップはよ…w
      楽しみにしてますぜー!!(無駄にハードル上げて行くやつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です