僕はダブルミーニング、トリプルミーニング、マルチミーニング大好きである(唐突

まあそんな訳で、普段ブログタイトルなんかに結構いろんな意味を忍ばせるのが好きだったりするので、推理オタク(?)はその辺推理すると面白い回もあるのかも知れない。無いのかも知れない。

さてさて。
今日は色々と密度の濃い一日だったのだが、如何せん情報がとっ散らかっていて何から書いたものか、そして何を書いたものか…と悩んだが、一日撮った写真を見返した所、広角で撮った写真ばかりで場所の特定容易案件過ぎた。ブログに写真を貼る事を全く意識してなかったので、濃さに反してブログ内容がスッカスカである。

まあいつも内容なんて無いんだが。
と言う訳で今日も今日とて適当に。

葉上をやる気なくうろうろするミノウスバ。飛翔はロクに見られなかったのでまたしても写真撮れず。流石にもう時期終わりそうだし、来週再チャレンジ…とはいかんのだろうなあ。

こちらも寒いせいかやる気が感じられなかったツユムシの褐色型。やる気無さ過ぎて葉の上で足滑らせていたが、オメ―そんなんで大丈夫なのか…。
 直翅はわからん過ぎてスルーしていたが、これからは一応ちゃんと調べる事にする。ちゃんと、かどうかは正直怪しいが、まあ調べんよりマシって事で。なお、少し前に山上の建造物の灯りを背景に入れて撮った直翅は多分サトクダマキモドキ。

触角を前足でお手入れ中のトゲナナフシ。
正直こんなおいしい被写体は斜め前から顔面アップで撮りたかったのだが、実はこれでも結構ギリギリ。って言うのも橋の上なんですよね。コレ。
 左奥にうっすら見えている赤い部分が、橋の端。10数cmの隆起はあるものの、手すりとか何にも無い結構な高さのある橋。流石に命惜しくて正面方向からの写真は断念した。

今日だけで20GBぐらい写真撮ったはずなのに全然貼れる写真が無かった。つら。

ところで雑談。
なんとなく「歌舞伎町シャーロック」を見始めた。1話からいきなりふるい落としにかかって来る濃さで「コレどうしよう…」感が多かった。特に絵面とか諸々受け付けない人には致命的にすら感じる。のだが、思い出したように2話見たら…(苦笑)
推理小説、ミステリーマニアなら一応見る価値あり…なのかね。新旧数多見てる人は特に。パロディネタやら小ネタが色々ずるいわ。まあ様子見で暫く見続けてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です