暖地では

暖かい平野部ではまだおるんね。まともな機材無くてめちゃ適当だけど。彼女らだけでなくカマキリやトゲナナフシも元気なようだし、一年中絶え間なく遊べそう。やっぱ早期の引越かな。

ちまたでは暖冬だ〜って人と厳冬だ〜って人とで二極化している気がするけど、我が地は12月上旬に雪が降ったし、暖房つけてない部屋は室温で2度とかだし、過去40年で史上最強の寒さに襲われている。例年1月下旬〜2月上旬が最も厳しいので先行き不安。

さて、Twitter、メインアカウントの方は来年1月1日に再始動なので今から緊張してきた。匿名ポートレートカメラマン()なので宣伝はしないぞ(笑)ってか、ポートレートやってるやつが裏で蛾とか毒蛇撮って喜んでると知れたらセルフネガキャンだしな。

一方で新たに作った完全ヲチ垢どうしよーか迷ってる。見る分にはまあまあおもろいんで暫くアカウントは存続するが。と言ってもやっぱVSCOばっかだなーって感じで、その辺はどれ見ても同じに見えるってのはある。発信する方では今後の没カット置き場として使ってもいいが、鍵垢でやるならブログにパス掛けても一緒だしなあとも。とか言う話をこんな所で書いても全く意味がないのだが、ブログは考えをまとめて書くより思いつきをたらたら書く方が自分には合ってるのでな…。ンなもん公開すなよって話でもあるが。

生物写真の方はここの所ちょいちょいいい話が転がり込んできて有難いんだが、やっぱりどうしてもスケジュールだったり体調面で限界があったり、あとはお仕事の都合上ジャンルによっては名前出せずお断りせざるを得ないなんて事もあって心苦しい限り。ここで改めてお詫び申し上げる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です