複雑怪奇

前々から言っている通り僕はスナップ撮るのも結構好きです(唐突

 一時期はスナップ用のTwitterアカウントを作ったり、最近では生物垢の方になんとなく風景とか貼ったりしてみているんですが、なんか手応えないすねー。むずかしい。先日の大阪のやつなんかはメディアのクリック数が4桁超えているのどういう事なんでしょ。

 伸びた写真が良い写真とは思っていないので、と言う件は前にも書いた通りなのですが、やたら見られているのに伸びない…と言う物はどう捉えていいのか困惑しています。実際どうなのかはともかくとして僕としては「見たけど良くない」と言われているようで悲しい気分。そう言う意味でも居心地悪くてメディアのクリック数だけが異様に伸びるジャンルの写真(爬虫類両生類とかは風景より乖離が大きい)は貼るのをやめてしまっていて、どうにか状況変えたいなあと考えているのですが。クリック数も伸びないのはまあわかりやすくて良いんですよ。でも乖離があるのは一体どう言う意図なんでしょう。虫の場合(特に蛾類)は乖離が小さいのでそんなもんかな?感あるのですが。

うーん。少なくとも自分はクリックしてまで見た奴なら大体いいねかRTは押すのでイマイチ感覚がわかりません。押せって意味ではないんですけどね。ワケが気になるだけ。

なんにせよ風景・スナップも撮る事自体は好きで楽しい事なので、とりあえず周囲は切り離して、自身で楽しんで終わりにして置いた方が良いのかなとは最近思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です