山椒の花に訪れたのはルリチュウレンジでしょうか。

我が家の庭の植物相は虫的に面白みのあるものは少ないのですが、山椒の木だけは色々な虫に大人気のようです。

ちなみにこっちは牛垢の方にも貼った謎の幼虫。
教えて貰った(?)通りキバラモクメキリガの幼虫が近い感じはしますが、山椒食うんでしょうかね。検索してみても「山椒にこんな幼虫がついてました。これはなんですか?→キバラモクメキリガでしょう」みたいな質問回答が散見されたのでその可能性はまああるんですが、謎いです。

そもそも住宅街なのでキバラモクメだったとしてもどっから飛んで来たのか。それも割と謎な感じです。謎ばっかりです。

さて全然こっちとは関係ないですが、Twitterポトレ垢、このままでは予定していた撮影は本年中には出来なさそうと言う事もあって一旦来シーズンまで眠らせる事にしました。来年のスケジュールは僕都合ではなくご依頼くださった方の都合に合わせて調整していきますので、フィールドの方のスケジュール調整はあんまりスムーズにはいかないと思いますがよろしくお願いします。そもそも来年になってフィールド再開できるかは全然わかんないんですけどもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です