落差

一昨日の疲労がまだ残っていて歳を感じる今日このごろ。

こんばんは。

今日の写真はコロギス…

ですかね?
ほんと直翅全くわかんないんですけども…

こうやって複眼見ると結構すげぇなあって。

いや、ほんまそれだけです…。

昨日とのギャップが酷い。


アメリカの方ではZ24-200がもう発売されたのかショップに届いたのか、一気に情報出回りました。

日本では一体いつ売ってくれるんでしょうか?
情報だけでも早くくれませんか。

各レビューを見る限り、Z24-70/4との比較では50mm未満の時の周辺(と言うよりコーナー)画質がやや悪く、パープルフリンジも少し乗っかる感じっぽいですね。

35mmではf4.5となり、Z24-70との単純比較もできなくなりますが、概ね50mm以遠ではZ24-70/4と比べても遜色無さそうな画質のようです。

個人的にはレンジの違うレンズとの比較より70mm以遠の画質が気になるところですが、まあ、この感じだと普通に買うかな。

フルサイズ用レンズとしては初めてレンズ側にも5.0段分のVRが乗りました。公式には何も記載が無いのでIBISとの連携ができる気配は無さそうですが、Z50でもVRがあると言うのはありがたい所ではないでしょうか。

テレ端の0.28倍が不要で、0.26倍で良い。そして広角側も24mmでなく28mmで良いと言う方はタムロンの28-200がW端0.31倍な上に開放F2.8なので利便性はより高く悩ましくもあるとは思いますが、僕としては超軽量の200mm f/6.3として運用する予定なのでそこのポテンシャルさえあればあとはどうだって…と言う感じではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です