アングル変わると、なんか異星人的な顔面してんな~と思っただけ。顔撮って満足したから別に確認もせんかったけど、多分普通にヤマトシジミ。


足の痛みの原因が未だにわからず、結局応急的に機材を強制軽量化して行ってるけど、まあ無いならないで何とか楽しんでいこう。それでも散歩に行くのは辞めない(*)。

(*医者からは「原因はわからんけど、歩くぐらいはしておいた方がいいと思う。ほんまわからんけど。」とか言う無責任な事を言われているので、それなりのペースで一応継続してる。まあ高速道路とか飛行機とかの長時間身動き取れないシチュエーション外せば多分なんとでもなるでしょう、多分な。)

ちなみに機材は軽量化に軽量化を追い込んでやっと総重量1.5kg(カメラ+レンズのみ。ライティング込みで約2kg)
僕史上破格の軽さ。ついこないだまで背負っていた荷物が20kg以上はあったので、それを思えば最早何も持っていないに等しい。来年発売される(予定の)60mmマクロが来れば、更に軽量化がはかれる…と信じている。頼むぞ…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です