いつぞやのクチバスズメに続いて、本年2度目の羽化シーン。(クチバちゃんは下記リンクより)

雰囲気・時期・サイズ感からしてニイニイゼミかな。
例年6月頃に見てた気がするんだけど(クワガタ探してる時によく見た気がする)、やっぱり今年はちょっと遅くない?
いつまで経っても気温上がってこないので不安を覚える。

クチバスズメの時と違って、翅の伸びるの、早いこと早いこと。

みるみるうちに伸びて行った。出てくる所から見ていたけれど、翅伸びきるまで約7分。

被写体的にどうしても縦長になるんで、普段横写真ばっかり使う僕でも流石に縦も抑えておいた。

にしても笹の葉邪魔過ぎて撮りづれえわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です