なんとなくネットの海を彷徨っていたら、かつて(50年前)のオオクワ聖地として地元が紹介されていて、そこにあんまり見覚えのない樹形のクヌギが幾つか写っていた。

市内”のクヌギなら新しく生えてきたやつ以外は大体見てるはずだし、写真で見てもわかりそうなもの。おかしいなあ…昔のやつかな?と思ったものの、よくよく読むと201x年後半のものだそう。

書いた人が市内と思い込んだだけで隣の町…?(林道は繋がってたりする)とか、工事で消えたやつかなー…?等と思いながら一応確認に赴くと…

道中なんかでっかいアリがそれはもう、ものすごい数で行列作ってた。

途中曲がるポイントを見失ったのか渋滞起こしたりしてたけど、一体何をしていたんだろうか。

ってかそれ以前にお前ら誰よって話ではあるけれど、これはデカイし胸も赤いし、ムネアカオオアリってやつに違いない。こんな配色のやつトゲアリかムネアカオオかしか知らないし(いや調べろよ。

卵っぽい物を運んでる奴もかなりの個体数いたんだが、お引っ越しとかどっか襲撃してきた帰りとかそんな感じ?(ほんまになんも知らんが過ぎる

ちなみに、いまいち見覚えのなかったクヌギは、よーく知ってるクヌギのアングル違いでした。

なんでそんな撮りにくい位置から頑張って撮ってんの…ってアングルだったんだけど、一応情報伏せる意味合いだったんだろうか。(だったら地域名書くなよって話でもあるんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です