土曜の晩、死ぬほど暑かったネ。ヤバイネ。

なんだろ。

陸の孤島、本年初の最高気温&最高湿度じゃない?

夜山でも歩いてたら割ときつかった。

しかし虫たちは割と元気ね。

トビイロらしき幼虫はどんどんぷりっぷりになって行くし。

タイミングの問題なのか今年はよくハラビロの羽化に遭遇するんだけど、カマキリの羽化って翅が割とクシャってて、ほんとこんなんで大丈夫なの?って心配なるわ。後肢がほんのり曲がってたりする事もあるけど、なんだかんだ成虫で翅クシャったままとか足曲がってるとかあんまり見ないからまあ大丈夫は大丈夫なんかな。生き残れてないだけとか言われたら知らんけど。

ところでショウリョウバッタの褐色やつって割とカッコイイですよね。

うん、それ以上に言えることが無かった。

このブログ、中身空っぽが過ぎる気がするけど大丈夫かな…。

まあいいか。

先日ハヤシウマで誤同定したので、なんか不安になって陸の孤島最多(って言うか今一番見る虫)であるコイツも念のため撮って来た。

流石にマダラカマドウマよな。うむうむ。

ちなみにコノシタウマはと言うと、過去の写真掘り返してたらそれっぽいの見つけた。

多分これがそうよね。(2018年8月撮影)
なんかやたらテッカテカだし。

あとは先日の繋がりで言うと

モンクロシャチホコ。

先日撮ってからまだ2日だっつーのに成長早過ぎんか。

このペースで食い荒らしてると桃の木死に絶えそう。

何の脈絡も無いが、オオカマの雌。

笹で頭下にしてぼーっとしてたので、Laowa24で真下から見上げて撮るとか言う割と無茶やってみた。

笹だから低位置なもんで、チルト使っても全く画面見えんくて、適当にカンで撮ったけど一応ピント合ってるよね?w

なんかあれ。Z50だかなんだかの180度回るチルトぐらい可動域大きいやつ欲しいわ。

そしてもういっちょ脈絡ないんだけどさ…

これを見てくれ…

直前に夜景撮ったの忘れてて、設定そのまま撮ったマムシ。

なんかアートじゃない…???

Fin.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です