大体いつも雑じゃん、とか言ってはいけない。

久しぶりに多湿…と言うか湿度カンスト環境で、無意味にヤママユ撮影頑張った感あって少々疲れが(笑)

とりあえず今日(昨夜)の分はまだ整理出来てないので後日に回す事にして…

オンブバッタった。

葉裏でお休みヒカゲチョウ。

9月入ったぞ。

9月と言えば!

もうすぐ陸の孤島名物、地獄のクロコノマ祭り!

始まったらひたすらクロコノマしか貼れんかも知れんぞ!

ヒエ…

ウスバカゲロウ的なひと。
翅に模様があるのが多分特徴だと思うんだけど、よくわからん。

こっちはただのツノトンボさん。たぶん。
いそうな所ががっつり私有地なもんで探せてなかったけど、なんか漏れ出てきたらしい。

言うて望遠で無理くり撮っただけなので写真的にはだいぶしんどいけどな。

満身創痍なヤマトタマムシ。

見づらい年と無限に落ちてる年のギャップが激しい気がする。気のせいかも知れん。

またまたモリアオ。

竹風呂ポイントすぐそこじゃん。

ひとっとびして入ってくれてもいいのよ…って思ったけど、竹の切り株の中カラッカラだった。流石に長らく雨降ってなきゃきついか。

まあでもこのポイント周辺は通過点らしいってのはあれ以来観察し続けてわかったので、いずれ気候条件がバッチリハマればまた見る事も可能なのかもな。気候次第だから運ゲ感強いけど。

ショウリョウバッタモドキ?

背中ピンクやつ。

そういやモンクロシャチホコのせいで桃の木ヤバい言うたと思うけど

ほぼ食い尽くされとる。

すまん。

暑すぎ、無理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です