昨日の日記で書いた通り、うちの子です(笑)
どうやらこのブログ、ハイナンとかゴマバラで検索して辿り着いている方が一定割合おられるようで、そう言う方向け(?)にまずはハイナンから。
と言ってもまあ、なんと言いますかゴニはほんとに土とシェルター飼ってるようなものなので、写真撮る機会殆ど無いんですよねえ。
大体ゴニ飼育の皆様仰られる通りの印象ですよ。ほんと。

でもそんなゴニですが、たまに夜遅くに家に帰ったりするとケージ内を闊歩していたりしてかわいいもんですね。ニシアフレオパに比べるとより一層夜行性傾向が強いかなーと言う感じで、普段の消灯時間後であればうろうろしてたりします。明るいのが苦手と言うより、飼育環境での疑似的な日没時間、即ち消灯時間を体でしっかり覚えている感じは受けます。なもんで、消灯がちょっと遅れたりすると、明るい内からうろうろ…。かわいいんすわ…。

明るさ足りないと写真は撮りづらいんで余計写真の少ないこの子らですが、ちゃんと元気しております。
とまあこんな感じでね、また暫くはうちの子写真を貼ってこーかなーと言う感じです。ハイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です