眼デカ

今日は、目デカのルチル氏。(爬虫類飼育者は個体にいちいち名前付けない人も多いかと思いますが、うちは配偶者も爬虫類飼育しているので、話題に上がったりする時に名前がないとかえって面倒なので全個体名前付けています。)
うちのレオパ勢も御多分に漏れず物怖じしないやつらばかりなので比較的写真撮る機会は多いのですが、ほんとこの人痩せないと言うか体が引き締まらないのであんまりSNSとかにはアップしてないんですよね。デブって言われそうだし。まあ実際ちょい太目なんですが年頃の雄だしあまり餌を抜きすぎるのもなと言う事で、他の面々よりやや少なめの餌で我慢して貰っているんですが。

ちなみに上の写真は掃除の時にちょっと机の上に出ていて貰ったら、置いてあった鏡の上にのそのそ歩いて行ったので撮ってみました。
この人は4年ぐらい前にJMGからフルアダルトで来たんですが、その時からどっしり構えていると言うか他の面々以上に人格…じゃねけども、人格のようなものがしっかり出来上がっている感じで迎えた当初からあんまりリアクションが変わんないです。まあ元の所で良い育ち方したのかなと言う気はします。

他の面々と違ってカメラを向けても「なんだそれかぁ…」的なガッカリ表情をする事もなく、かと言って無駄にテンション上がる訳でもなく、全く動じないのもありがたいポイントです。撮りやすくて助かる(笑)
手の平差し出すと勝手に登ってくる位には慣れていますが、たまにやむを得ず(うんこの上にどっしり鎮座してるとか)で掴んだりすると、グゲゲッ!と必ず鳴くのもうちの子ではこやつだけ。レオパらしさはあるのかないのか、なんか良くわかんないですが、家族的に愛せる良いやつです。

さてさて、どうしよっかな?この調子で毎日全個体やっても良いんですが、あんまり出て来ない個体を引きずり出すってのもなんなので、各種代表数名だけたらたらと行きましょうかね。多分レオパがあと1,2日続きます。と言った所で今日はおしまいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です