アカガエルはスルーしました。
両生類見に行かないってなると冬の雨なんて暇で仕方ないっすね。

まーでも折角暇だしって事で、前々から育ってきたらケージでかくしようと思っていた飼育後発組のケージを色々変えました。
ニシアフレオパたちは全員だいぶ前に60cmケージ以上に、ボールは90ケージに変えてあるので、今回は残りの人たち。

大きくなったら変える…と言いつつ全然でかくならないハイナンとジムグリですが、並のプラケサイズから一気に60ケージに。
いきなり環境を作ると温度の維持が困難なので、一週間以上前から環境だけ作っておいて温度を慣らしたのちのお引っ越し。

とりあえずケージでかくしたら、明るいうちから周辺の確認作業かあちこちうろうろしているようで。

小食が過ぎるのであんまり大きくならないですが、なんだかんだ6歳になっていたようです。
まだ全然小さいので凄く子供な印象がぬぐえないんですが…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です