雑キリガ

なんか紋が黒いキリガがいて、「お?なんだ?未見のスギタニキリガ的な何かか?」と思って調べたら、これもチャマダラキリガ先生だったわろた。

翅の模様のバリエーションどんだけあんのよ…。

こっちはなんか撮りにくい所にいたキリガ。
背面からなのに無意味に目にピント合わせた。

なんだろ。ぱっと見の雰囲気…と言うか色味的にはイチゴキリガとかスモモキリガとかホソバキリガとかあの辺に近い印象だったんだけど、腎状紋がはっきりしてたのと、腎状紋の下部が黒く亜外縁線の黒い点刻の形状が亜外縁線に沿っているのでフサヒゲオビキリガかクロテンのバリエーションかどっちか…なのかな。

絶妙なボロ具合でよくわかんね。

なおどっちもスーパー撮りにくかったので、雑に撮った事実を忘却の彼方に捨て去りたいと思っている。


どうでもいいけど昨日のアレの価格見たあとだとGFX100Sが安く見えるな〜。

Zも公式には否定されてたはずだけど中判センサー乗っかるはずなので、いっそもうそっち路線もありなんじゃねえかな。大判レンズ作ってた事もあるんだしさ。

…まあ売れんか。


更にどうでもええことではあるんだが、D850使い続ける理由が完全にズームマイクロのためだけになっててもにょる。

戦闘機とか撮るわけじゃないし、そもそもAF速い望遠持ってないし、なので入れ替えたいんだが、完全に難民化してる。

Dタイプが動くマウントアダプターは期待できなさそうだが、ズームマイクロの代わりになる物が来たらなあ…と思っている。

そしたらZ7をZ7IIに変えて、サブ機はM6 mark iiにして、Laowa100とお別れして、EF-M 28mmとLaowa65にするんだけどなあ。あとついでに望遠も300/4+テレコンから別の何かに変えたいんだが、レンズ1本のせいでここまで身動き取れなくなるとは…。

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    戦闘機撮りましょう。健康にいいので!

    1. Tamaoya より:

      健康に良い…だと…!?

      何年前だかにブルー誘って貰った時は楽しんだので、チャンスあればなーとは思うんですが。
      とりあえずどっかの基地が近くに来てくれませんかねえw

  2. ぽん より:

    爆音は万病に効きます!!

    いやほんまにそれですわ。関西は基地なさすぎ。

    1. Tamaoya より:

      最早爆音中毒ではw

      千僧とITM拡張してなんか欲しい。
      競馬場とかゴルフ場とか要らないので…←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です