陽が沈んだ後、まだ明るさの残るうちに少し時間があったのでご近所散歩。

都市公園や河川敷なんかではお馴染みのツグミ。かな。
実は陸の孤島でツグミを見たのは初めてなので正直自信は無い。
どこにでもいる代表みたいな鳥だけど、いない所には全然だ。

ノネコ。
あんまり見ない顔だが…。

イソヒヨ子。
なんでかイソヒヨの雌って土くれとか礫の上にちょんと乗っかるの好きよな。
雄は用水路とか、コンビニとかもうちょっと人里に近いところによく出て来るんだけど、やっぱり体色の問題なのかね。

今日は全部300/4PF + TC-17 EIIで。クロップしたりしなかったり。
556の下位互換みたいな感じの組み合わせで、メリットは軽い事とそこそこの写りする事ぐらいなんだけど、これを60-600や未だ見ぬZ200-600に置き換えるのか、P1000とかで更に手抜きするのか、それとも現状維持かで悩ましい。P1000とか現物触った事無いしな。

TC-14 EIIIは僕の使い方ではもう殆ど出番無さそうだし、TC-20EIIIは超望遠の非常用と言う感じしかしないので、悩ましいけどリリースしようかねえ…。

気軽に現物触りに行ける時代よ、はよ帰って来てくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です