春の準備期間のような空気が漂っていて、時間がひたすらゆっくり進むような、そんな季節。

これから暖かくなるにつれ、我が地域で一番最初に春感を運んでくるのはニホントカゲたちだと思っているが今年はどうだろうか。

日曜の夕方にだらだら散歩してみたが、暖かい日差しがあるにもかかわらず鳥たちもあまり活動的では無し。

…などと思っていたら…

10mちょっと先の柿の木にモズ子。
感度爆上げの900mm相当。きびしい。

三脚立ててノロノロ撮影したいところだが、まあ待ってくれないんだよなあ。


ところで昨日のアレにアダプターネジ仕込んでみたところ、使い勝手良くなったので、また今度暇な週末にでも型取りからやり直してみようと思う。

粘土で型取ってレジンで作るのと、モデリングして3Dプリンター頼みなのとどっちが使い勝手良いか謎なので、もう少し負荷テストせにゃならん気はするけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です