夜間作業期間が終わったので昼行性に戻し中。
と言うワケで就寝前に軽く夜散歩。

平年だとこの辺でも春蛾の一角がもうそろそろと言う感じだけど、個人的に今日みたいな天気は虚無りやすいので好きじゃなかったりする。蛾的に…ではあるけども。

まあそれはさておき。

本日一発目はサワガニ。
何気に今シーズン初な気がする。

アセビに付いた蛾。
見覚えはあるんだけどね、あまりにも興味が薄すぎて名前忘れる筆頭のやつ。

翅表の破線状の点が普通に繋がってるやつもいるんよね。
ハスオビエダシャクだっけ…?
たぶんそんなん。

コウガイビル…たち。
何してんのかは知らん。
ガン見するのは野暮な感じのシーンかも知れぬ。

今シーズン初オオゲジ。

今シーズン初(ry…ハサミムシ。

花花花花…

本シーズン初マイマイ。

これもハスオビかなー…。
下は崖なので翅表確認できず。

たぶんシロテンエダシャク。
コイツも結構息が長い虫な気がする。

この時期よく見る細かいやつ。モンキキナミシャクかなー。

いやー…なんかそれなりに色々生命感あって、ちゃんとやれば写真的にも楽しめそうなんだけどねー…

機材もちょっと夏用に戻してみたりとか諸々変えてんだけど、色々キッツいね。
普通に重くなってダルイのもあるけど、足が思ったよりアカン。

しゃがんだ状態からスッと立ち上がる事が出来ないので、全然集中できない。
これは割と致命的なやつでは。

なんか色々集めた機材手放すのは未練と言うかなんと言うかがあるんで躊躇われるんだけど、もうZ24-200に50Microだけみたいなシンプルで軽い構成にせにゃならんか?と思わんでもない。


なんかシグマのサーバーにfp Lの画像があったとか?

60Mpらしいので、パナ70-300に70,105マクロ使えばフィールドで使い勝手良いのでは…と思わんでもないが、ライティングがだいぶアレなので無し…ですかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です