3月中は残り全部休む事にした。
まあ大して日数ないし、金曜夕方にほんの少しだけ作業あったりで完全にお休みって訳でも無いんだけどもね。

んで折角時間あっても行くところなんて無いのは変わらずなので、いつもの辺りをうろうろ。

ボソ。
なんか足のあたりどうなってるのかまるでわからんがモップみたいでなんか可愛いな。

桜に来たメジロ。
メジロは桜の蜜を食べるとはよく聞くが、これは蜜じゃなくてなんか幼虫食ってますね。
ヌベっと出た舌と、なんかヤバそうな目つきがだいぶ狂気を醸し出してる気がするんだが…。

こう言う場面を見ると、鳥ってかわいいのか…?と思ってしまう。

それはさておき、季節ものだし、一応桜も撮っておくか~と座り込んでアングルを考えていると、真後ろでもぞもぞと物音が。

振り返ると超至近距離にじょびお。
300/4PF + TC-17EII@DXクロップ。

僕の真後ろの畑で餌を探していたっぽい雰囲気。

振り返り仕草もなんかかわいい。

例の200mmマクロでビロツリとシロチョウ。
汚い背景だと解像不足の方が目立ってダメかなーと言う気はせんでもないが、もうちょい調整する余地はあるので使うチャンス増やしたいところではある。

マクロモードを辞めて倍率下げるとだいぶ扱い易い。
カナヘビはDXクロップ。

カワラヒワと白昼の残月。
十傑集ではない。

それ以前に、月の出が昼だった気がするので、残月ですらないかもだが…。

特に目的も無いのでいつもの林道でだらだらしていると、ご近所の方が「下界寄りの桜が今満開よ」と仰る。
内心めんどくさいなーと思いつつも川沿いへと赴く。

遥か崖下にはオシドリとアカミミガメ。
せめて河岸に降りる事が出来ればもうちょいマシな写真撮れそうなもんなんだけどな…。
ここを降りると熟練者でも99%死ぬと思うので考えるだけ無駄ではある。

んで、川沿いを歩くと確かに桜は満開で綺麗なんだけど…

この場所の桜写真貼ると場所の特定容易過ぎるので引きの絵が貼れんのよね。
最早何しに行ったのかわからん…。

てな辺りであとは適当に植物写真貼って本日第一弾終わる。
夜のLED街灯巡りで何かしらいたら第二弾があるかも知れぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です