昨日言った通り、外案件の帰りにちょろっといつもの私有地へ。
かれこれ10日程あいたのでなんか外の空気が久しぶりな気がする。

なんかサシガメ的なの。
カメムシの類をよく見かけるシーズンになってきた気がする。

オオスズメバチ…よね。
フクラスズメ比で見ても相当デカくてビビる。

蜂は未だに対処がよくわからんので畏怖の対象。

っつか折角フクラスズメが逃げなかったのにちゃんと撮るどころじゃないんだが…。
まあボロいからいいっちゃいいんだけど。

顔側に隙間あればちゃんと撮りたかったけど、そこそこ太い木が生えてて、足元も斜面なので工夫の余地もなく。

えーっと…
ネブト…かな…。

これも撮るの大変な位置だったのでめちゃ適当…。

ありさん。micro nikkor 60/2.8Gを1.8xマクロ化してからこのサイズも割と気軽に撮れるようになった感。

今までだと見つけてもレンズ交換してまで撮るほどか…?ってなってスルーしてたけど、一応撮っとくかー程度になったのは進歩かもしれん。

桜の木に登ってたアマ。
今はイモムシの類が大量に付いてるから、それ食いに来てんだろうね。

ちょっとしたサイズのシュレゲぐらいバカでかい個体だったが、流石にこの写真ではサイズ感伝わらんな。

そして再びサシガメ。
捕食。

うむ。

あかん。寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です