いつものにわかバーダー()に仕事用の機材を渡す都合があったので、まだうっすら空が白んできた未明からのそのそ歩き始めて最寄りのIC近くの駐車場まで赴いてきた。

待ってる間暇なので、駐車場周辺で鳥撮ったり花撮ったり虫撮ったり。

なんかのようちうを捕らえたカラ。
シジュウカラかなんかかね。

ツバメもよくよく見ると、なんか甲虫的なものを咥えて飛んでいた。
子供にやる餌だろうか。ちょっと喰い辛そうだけども。

IC付近はうちの辺りより標高がほんの少し下がるんだけど、下ではアジサイが今見ごろと言う感じ。
ちょっと遅れたけど、梅雨だなー。

ピヨケツ。

スズメのお胸が…(笑)
なんかすげえ柔らかそうだけど、まだ子供なんやろか。毛色的にも。

イトトンボ的なやつ。

カノコガ。

撮影中は絶妙に見えないアングルだったので適当に腕だけ伸ばして撮ってたから雌だと思い込んでたんだけど、これってなんか極小の雄…よね?

それにしても鳥たちは朝もはよから大変やな。

まあそれはいいか。
とりあえず今日はこれで終わり。

次回は…気が向けば来週中に畑ぐらい見に行くかも知れんし、気が向かなければ次の金曜ぐらいまで寝てるかも知れぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です