遥か遠くの台風のおこぼれ空気なのか、淀んだ湿り気が溢れていたので地元の山へ吸い込まれてきた。
てなわけで今日は副産物的な方々。

本日一発目、またしてもクワガタ雌。
まあ流石にこれはノコよな。
なんか赤茶色っぽい地色だとノコって思いこんで思考ロックする悪癖があるが、まあノコだと思いたい。であってくれ。

直翅。
ツユムシ的なやつのようちうかな。

反り返った幹の裏側をのそのそ歩いていたコクワ…かな。
見る角度のせいか、大顎なげーなあってちょっとだけ思った。多分気のせいだけど。

ミヤマペア。ミヤマってなんか夏に見る印象無かったので、久しぶり感ある。

大型蛾部門、林内で最も見つけるの簡単疑惑のあるオオトモエ。


オオオサ。

墓場でひっくり返って死にかかってたやつ。
ヒグラシ…かな。
とりあえず起こしてみたが…。

同じく墓場でひっくり返ってたやつ。ゴキブリカミキリさんもまだおったんやね。

タゴさん。

オオカマキリ。

ツマキシャチホコ。

うん。

今日は被写体について語る事は特に無し。

MC105はマムシとかそれぐらいのサイズ感のにょろ撮るのは楽かもしれない…とちょっとだけ思うなどした。

あとTZE-01が生産終了らしいっすね。うーん。難しいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です