また今日も畑。

隣の畑との境の柵にはハラビロくん。
今まで全然目立たなかったのに急激に増えた感を感じる。目に付きやすい場所に良く出てくるようになったって事だろうけども。

ショウリョウバッタの雌。
割とすきなのでちゃんと撮りたいんだけど、どっちかって言うと昼間撮りたい感が無くはない。
昼畑に行かんからチャンスがまるで無いが。

ハラビロ別個体。
なんかヒメカマか?ってぐらい異様に小さかったので、パッと見た時別種かと思ってしまった。
用水路のガードレールの上にいたので、自殺志願者かな…。

いつもの。

この場所、某レンズへの切り替えをノロノロやってられるような場所じゃないのでいつも同じような写真になるのが至極残念。手軽な虫の目作っておかねばなあと思いつつも、ヒトバシラーなる気が今全く起きないので保留したままになってる。

クロスジオオシロヒメシャクかな。
それよりなんかついてる卵の方がちょっと気になる。Whois.

イトトンボの類。
秋になると大体不法投棄池から1匹2匹ぐらい漏れてくる感じがある。

ヤマトシジミ。
冬まで無限に見る事になるやつだけど、まあ綺麗なうちにね。

ラストはオオカマキリ。
特に語る事無し。

なんかにょろをちゃんと撮った日は気が抜けて手抜きしがちでいかんな~と思いつつも、なんともならんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です