看護師の友人を伴ってまた畑付近を1時間半ほどうろうろ。

昼間の屋外歩くのいつぶりだろうか。

じょびケツ。
今シーズンはほんと畑行っても夜ばっかりだったので、じょびお見るのも初めて。

昨日今日と温度が数段下がったので、珍しく昼間の雪。
まあ積もらんやつだけど。

時折激しく降ったりもしたが、基本的には晴れ間の覗く冬の日差しが眩しい日。

ホオジロだろうか。
コイツも今シーズン初だな。

と言うか鳥が殆ど今シーズン初ばっかり。

これもホオジロかなんかの若鳥だろうかね。
よく知らんが。

そしていつものように…

それはそれとしてまあ寒いっすね。

畑に貯めてある水も凍ってるし。

週明けぐらいに雨降りそうな気配なんで一瞬この辺の寒さも和らぐのかなーと言う感じで、早ければアイツらが動き出す頃合いだとは思うけどまあスルーかな。

車かバイクで30分も行けば見れん事は無いし、誰とも会わずに行けるけどイマイチ気が乗らん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です