昨日落下した機材のチェックしときたくて軽く30分ぐらいご近所散歩。

とりあえず簡易的に広角無限遠とかで試してみたけど、ボディ側は少なくとも大丈夫そうかな。レンズも多分大丈夫だけど、無限遠よりも近接域の方が大事なレンズなので、その辺も試したかったが強風のためはっきりわかるような被写体が無く。

なのでまた今度使ってみて…な感じではあるけどどうでしょねえ。

さて、桜ももう終わって行く気配ですね。
風が吹くと花弁が舞って綺麗ではあったけど、なんか今年季節感ちぐはぐな気がせんでもないな。

今季初観測のビロードツリアブ。
まあ、うちの辺りじゃ斜面に顔向けて飛んでる姿しか見られないんで面白くもなんともないんだが。

尻尾の先が無いやつよく見るけど、この感じはなんかに齧られたかね。
脱皮不全から来るロストの場合はあんまりこう言う形にならん気がする。知らんけど。

頭突き猫。
こいつも歳取ったな。

一回りぐらい萎んだ印象あるし、触ってみたけどちょっと肉付き薄くなって骨感あった。
何歳ぐらいか全く知らんし、猫の老け方とかも間近で見た事無いからよくわからんが、こう言う痩せ方するとまあ、下り坂だろうなあとは思う。

あとはなんか貼ったかどうか忘れた面々。

寝るアオ。

斜面から滑り落ちて来るマム。

ボツと言えどもにょろ貼ったの久しぶり感あるが、久しぶりだったかどうか、それすらも記憶から消えてる。


あとは庭で撮った確認用の諸々。

なんとなーく大丈夫そうかなー…と言う気はする。

精度検査出すと結構高いし戻って来るの時間かかるので、気になる所出てからでもいい気がしてきた…?
どの道メインの被写体で主力に使う機材ではないので、問題出てからでも遅くないような。

ほんまか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です