昨夜はちょっと用事があって北東に隣接するお隣県()との県境辺りまで、後輩運転の社用車で赴いてきた。3つ4つ隣の市…かな。

その帰り道、道中にある公園に立ち寄ったり街灯みたり(と言ってももうLEDが多いので大半スルー)しながら戻って来たんだけどー…腰いてェ…って話は置いとくとして…

んー…

過程も色々書こうかなとか思ったけど滅茶苦茶長くなる気がしたので省略していく事にして、適当に貼りそびれてた分もあわせて適当に貼ってくことにしますか。

最早いつまでいるんだ感あるハスオビ。

もふり。
地元じゃなきゃまあねえ。
@無駄に24mmで。

ノネコ。

ノサングラス。

アイウェアとかマスクとか落とす人の気が知れない。

エゾヨツ。@400mm

コイツだけは灯火無くても探せるようになってきた気がする。(まあ言うて灯火以外では過去5個体程度しか見てないが)
一年を通してこの辺で灯火使わずに見つけやすい大型蛾っつったらフクラスズメ、オオトモエ、カトカラの一部、ウスタビぐらいな印象だったけど、そこにコイツも加わったかなーと。

大型蛾は好きは好きだけど、どっちかって言うとヤママユの類やその他大型種よりスズメガの方が好きなの多いので、見やすい種類の偏りは悲しいと言えば悲しい。この辺スズメガほぼ見ないので。(ホウジャクやらブドウスズメクルマスズメですら数見ない)

さて。

さてさてさて。

普段畑行ったりする時のスタンス的にはぼちぼち虫屋擬態を解除してこかなーと。
適性や練度の問題なのか、やっぱ虫より爬虫類の方が見つけるの簡単なので、そっちのが気楽なんよね。
ブログ的には虫写真でも貼らなきゃなんも貼るモノ無いので、まだ暫くは虫ブログ化したままになってそうではあるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です