昨日一昨日となかなかいい雨が続いたので、雨が止んだ早朝に軽く近場散歩。

目視で見える範囲に5ぐらいかな。
今年まだシュレゲ鳴いてるのでちょっと早いけど、流石にこんだけ降ればそうなるわな。

まあ観測しやすい場所じゃないとは散々言ってるので雨の夜に見に行くとかはしてないけども。
(いずれも765mm相当)

モリアオかと思ったけどシュレゲかな。
紛らわしいところに…。

雨後でいい具合に湿度上がってるし、今夜あたり行けばスーパー楽しそうだけど…うーん。
見やすい場所は無いワケではないけれど、散歩で軽く行ける所には無いので悩ましいところ。

てなところでね。
あとは適当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です