新月だなーって意識しながら歩いたの久しぶりな気がする。
夏は小型の物も含めれば蛾は結構見つかるんだけど、活性高くてすぐどっか飛んでっちゃってダメねえ。

ただまあ直翅は増えて来ていて、夏だなあ感は増してるねえ。

我が地域では初夏の夜、稀に活動しているのを見かけるアオダイショウ。この辺りで夜見かけるのはなんか黄色いの多いね。

ものすごーくゆったり移動してた。かわいい子じゃった…。

周辺には水場を離れたカエルたちも目立ち始める時期。

ミヤマ。
頭小さくない?

シロスジカミキリ。

ただのキシタバかな。
暗闇では結構樹皮に紛れていた。

色々負傷してるっぽいナナフシモドキ。かな。
満身創痍。

セスジスズメ。
久しぶりに見たかも。
本年度7だか8個体目のスズメガ。

流石にこのペースでは…(笑)
やっぱライトせにゃならんかな。
手は考えておきましょう。

カミキリは結構探さなくても目に入る。
んだけど、この辺ウスバ見ないのなんでなんかしら。

豊中住んでた時は結構見た印象あるし、峠二つほど超えて西の川沿い行くと見かけるんだけど、低めの標高の方が良かったりするんだろうか?

アマのようちう()
やっとこ上がって来たねー。
ちっさー。

モリアオも遠くで1匹だけ鳴いてた。
頑張るねえ。

わしは暑さでグロッキーですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です