ここのところ滅茶苦茶忙しくて、夜の畑に行く時間すら取れてなかったんだけど、先週末の連休の時にちょろっとだけ昼間外出られたのでその時のでも。
現像はいつも通りほぼオートでやってんだが、確認する時間も全然だったので今頃になってしまった。

殆ど外に出られない間に季節は一旦梅雨に巻き戻ったような感じだったが、それもいよいよ今日ぐらいまでとなりそうで。
明日からはじわりじわりと夏の様相を取り戻しそう。
そうなってくると更に労力に見合わない日々になるが、夏を通り過ぎるとあとは秋の大型蛾まで一気に加速してしまうので、なんか工夫はせにゃならんわな。

うん。
なんか脱線してたので話を戻したいが、特別語る事が無いのでざっと写真貼っていきましょう。
今日もスナップとか交じりのよくわかんない感じで。

先日山際に還しておいたシロマダラは綺麗に白骨化してた。
あとはホウジャクがこの辺にしては珍しかったけど、秒でどっか行った。

それから今回SIGMA70-300をちょこちょこ混ぜてみたんだけど、なんか便利なんか使いにくいのか結局よくわかんねえ感じね。
D850で使う場合はAF微調整で追い込んでおかないとちょっと精度怪しいかな。

とは言え花とかをテレマクロで撮るには結構いいかなーと言う気はした。
(白いユリっぽいソレとかはこのレンズ)


ところでどっかのタイミングで色々言ってた写真展とか飯写真とか人間とか諸々の展示が一応全部スタートしてるらしいです。
僕はご近所のモールのやつ以外はまだ見に行けてませんけど、好評なようでなによりです。
ご感想下さった皆様ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です