先週忙しかったけど、少し余裕出たので今日は久しぶりに昼間のんびり。

まあ昨日言った通りかなりアレな感じの空模様になって来たので、この辺に限って言えば当面にょろはお預けとなりそうかな。いるタイミングは勿論あるけど、取れる時間との兼ね合いで夜間のマムシぐらいしか会わなさそう。

とは言っても梅雨明け直後みたいな感じの気温湿度だと虫は色々いたりするわけで。
本来ならにょろもいるような天候・タイミングに見えるけど、今日のこの辺りは致命的に出なくなる条件が揃ってたのでハナっからにょろ撮るスタンスを捨てていつもと違う装備を持ち込み。

うん。
ま、ちゃっちゃか写真貼りましょかね。

何かを喰った直後っぽいカナヘビ。
レオパとかに餌やった後よくやる首ゴキッしてたので丁度飲み込んだとこかな。

スジグロシロチョウ

「今からU字溝飛び越えまーす」の顔。

「やっぱやめます(テヘペロ」の顔。

結局何故かこの後僕の足元にやって来てからかっ飛んでいったけど。(アングル悪過ぎて飛ぶのわかってても撮れんかったネ

別個体。

シオカラの雌

ツバメ

なんかトモエ。
黒いってだけでオスグロトモエだろうって思ってる(調べてない)が、合ってるやろ?さすがに。
トモエの類はライトに頼らないのであれば、夏のやつらは昼間の方がよく出会うね。

イソピヨ雌。

シオヤアブ

なんか夜よく見る小型の蛾。

マイマイ。(全然わからん

ヒカゲチョウかなー。

ヤマトシジミ

モリチャ成虫。

んー…

ヒメサナエ…。な気がする。
胸部の模様と、尻の先の突起の色的に。
全然違ったらスマン。
そして一瞬でどっか行った。

ムラサキシジミ

カマキリ。

うん。

まあ、本格的な夏にはまだ少し猶予あるからか、まだなんかしらはそれなりにおるね。
この辺にしては、だけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です