未練と言うより

急に気温が上がって一気に夏感が押し寄せてきている。
毎度の事ながら急激な温度上昇は体がついて行かないのでもう少しマイルドな変化が良いなあとか思ったりはするんだが、とりあえず1か月ちょい耐えればまた次第に温度下がるはずだしね。多分ね。

と言うことでまあ今日も畑周辺へ。

本日一発目はヤモ。
気温が上がってくると大量にちょろちょろしてる。

カマキリ。
オオかな…?

ん-…w

こちらも多分オオ。
イモムシ的なものをモシャァと喰らっていた。

なんかわからんトリバガ。

久しぶりに見た気がするムクゲコノハ。
緑地公園とかでアホほど見た記憶がある。

こいつらが灯りにすぐ反応するのは夏の気温故の活性の高さなのか、ナチュラルに光に反応しやすいのかその辺の事情はどうなのかちょっと興味ある。

キノコ貪るヤマナメ。

スヤァ…

ダニ塗れやつ。

んー。
ヒグラシ?

アマ。

ショウリョウバッタたち

んー…

シモフリスズメ…かなぁ…。
フジ食うんだっけか、ちょっと自信ないが…。

今日はこんなもんかなー。
久しぶりにD850+ZoomMicro使ったけど、AFの精度が出てミラーレス的に背面液晶でも快適に撮れりゃいいんだけど、流石にちょっと色々つらい。
ズーム故の便利さは圧倒的なんだけど。

と言う辺りでおしまい。


ところで足が順調に悪化して行ってる。

今はアスファルトの上は15分、土の上なら45分が限界。


このまま進行するようだと手術が必要な感じで、手術したとて歩けるようになるかはなんともっぽいのがかなりアレ。

まあなんつーか掘り下げた事情は置いといてだな。


いつぞやにテレビつけっぱにしてたら聞こえてきた「これは未練じゃねぇ。執着だ。」ってセリフ(前後省略)が気に入ったのでチョイチョイ思い返してる(『恋は雨上がりのように』より)。ネタバレ回避のために掘り下げはしないけど、大事よね。

と言う感じです。

ん~。

ニンゲンもミライドンみたいな脚部を手に入れる事は出来んものか。
ジェットスーツが実質的にソレかも知れんけども、もうちょいカジュアルで静音な感じのが欲しい。そして手もフリーになる形で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。