あと数日もすれば立秋。
平年なら暑さの真っただ中だが、今年は去年並みか、それより気持ち涼しいぐらい。

今日の夜はついに気温が25度まで落ちて快適そのもの…なんてことは無くて、湿度だけはバカ高くまだまだ不快感が伴う。
あんまりにもじったりなので、温泉とお友達していたいぐらい。

いやまあそれはええか。

とりあえず見て来た奴適当に貼りましょう。

虫もなんか直翅が目立ってきたし、トゲナナフシもほぼ成虫みたいな感じするし、カマキリももう一息で成虫だなーと言う感じなので今年もピークは過ぎたのかねえ。

まあ8月前半戦はともかく下旬ぐらいから11月位までは休んでられないとは思うけどどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です