ほぼ使ってなかったD850を久々に稼働させた。
なんか記録用途にしても夜使うMC105とはあんまり仲良くなれてないので、ちょっと浮気。
昼だと特に文句無いんだけどね。

てなわけで今日はD850とZ7の2台持ち(Z7にはMC50)で適当に歩いたので雑に貼ろうかなと。

結局またこう言うのか…感が否めない。

クサギかね。

アマガエル。
個人的には105より望遠に振るか、いっそ広角側の方がやっぱ合ってんのかなーと言う気はするが、客観どうなんだろね。

いつもと違うところで見つけたギンモンスズメモドキ。

陰のものたち。

コクワ。
結構木の上にいたやつ。
いつもならZ7で雑記録とは言え撮れるんだけど、こう言うのレフだとよわよわ過ぎてなんかなーってなる。

ウラギンシジミ。
冬も近い…と言うことなのか。

ちと疲労溜まっているのか、久々にやらかし。
わしの足音にビビって動こうか迷っているマムシ。
気付いた時には綺麗に巻いてたんだけどね。すまんね。

例の探し方を知ってから簡単に見つかるようになってきたハゴロモシリーズ。

コスズメ幼虫。

そしてラストは前回ブッシュの中にいてまともに撮れなかった産卵。
今回は”比較的”撮りやすかったのでまじまじと観察したが、いまいち構造よくわからんな~。

客観はわからんかも知れんけど、撮った人間的にはD850で撮ったやつとMC50のやつと全然方向性ちゃうなーと言う感じある。


それから6月だったか7月だったかにお知らせしていたご近所のモールでの写真展が本日をもって終了いたしました。ご来場くださった方々、メッセージを下さった方々ありがとうございました。

撮影スタイルの都合上、一定水準以上の写真を提供し続けるのは難しいので次の機会がどうなるかわかりませんが、またどこかで出来たらなあとは思っております。
今回は一般の人に自然に興味を持ってもらう事を趣旨とした写真展であったため、特に蛇についてはかなり省かれた経緯があるので、今後はより一層印象を変えられるような写真を撮れると良いのですが…。

うーん、まあ、ゆるっと頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です