20221113_雨空植物すなっぱー

投稿日:

天気が天気なのであんまり虫とか鳥とか撮れんやろな~と思ったので、ポートレートやる時によく使っていたレンズ2本だけ持って、主に植物スナップ撮って遊んできた。

スナップは特に意味とか求めてはいけないと思っているので、感覚の赴くまま適当に。
気分でばばーっといっぱい撮ったので枚数多いが、ギャラリー機能つけてあるので、最初の一枚クリックからのあとはカーソルキー→でざざーっと流し見するのが楽かと思う。(全部見る場合はね。)

客観どうかは置いといて、僕は楽しかったので良しとしよう。
ちなみに巣材運んでるカラスだけは無意味にカラー写真。


さて…

最近改めて思うのは、生物探すと言う行為自体はしんどさ成分多いのであんまり好きじゃないのかも知れないね、と。
生き物撮る事自体は楽しいけど、撮りたいなーって思う場面は現実的には殆ど無いので、なんか記録する義務みたいになっちゃってよくないのよな。

写真にプライオリティ置くなら、やっぱ撮ってて楽しい見てて楽しいって思える写真だけ撮ったり観賞したりした方が精神衛生上良いのでなあ。

ただまあ蛇撮るレンズと好きなレンズは一部かぶってるし、ポトレレンズでも大型蛾ぐらいなら撮れるので、いっそマクロは忘れるのもひとつかも知れない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です