某神社(某?)の前にかかる赤い橋、通称赤橋こと御社橋が今年の末には解体される的な噂を聞いたので、一応見収めておくかーと久々に配偶者氏と共に周辺歩いてきた。解体については情報源がなんともかんともな感じで、正確な情報は軽く掘った程度では見当たらなかったので現状噂レベルと思っているが。
んでその神社、うちの古い家系図によると母方の御先祖に当たる人物を祀っているようだが、如何せんその家系図について詳しく知る人物が残っていないので真実かどうかはわからない。まあ祖父の父だか祖父だかにあたる人物の情報が某県の資料館にあるようなので、順当に行けば正しいんだろうけれど。

と言う余談はどうでもいいので適当に撮った写真を貼って行こうかな。
Z24-200と広角、TTArtisanのレンズの3本だけしか持って行かなかったので、雑記録写真しか撮ってないけどもな。

まあ春ですね、としか。

生き物も色々動き出す季節だが、今年はどうするか今のところ特に何も考えていない。
強いて言うなら5末~6初あたりは蛾をちょっと頑張ってみようかなと思っているぐらい。
狙いは勿論アイツだが、アイツに関しては今年頑張ってダメなら流石にもう知らない。蛾はなんかのついでに探すレベルに落とす。と言う訳で隣接する市町村ぐらいは行こうかなと言う感じかなー。多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です