Z100-400とZ70-200+TC-2.0のAFが遅くてなんだか買い替え気分が上がってこないまま、なんとなーくZ50だけ追加したいような、もうちょい待てば流石になんかAPS-C出てきそうな…と色々考えているが、段々考えるのがめんどくさくなって外に逃げる今日この頃。

さて、ここのところずっと暖かい日が続いていて、生物達も(僕がメインで追うようなのは)平年なら4月中旬ぐらいの物が既に活動しているので、蛾ももうそろそろなんだろうか…とか思わなくもない。が、多分まだなんでしょうね。知らんけど。

もうちょいの辛抱かなあ。
いや辛抱したとて何を探すんだ?撮るんだ?と言われると5末までは割と消化試合感もあるが、撮れるうちに撮っとかないとな感もなくはないので、まあもう一週二週は考えましょうかね。

と言う訳で今日もだらだら機材確認。

如何な陸の孤島とて流石に春っぽさは感じるね。
もうそろそろ今年どんな感じで過ごすのか決めとかないと、気が付いたらあっという間にまた冬になってそう。

ちなみに今日は70-200/2.8E FL+TC-14EIIIと、TTArtisanのレンズの2本のみで。
鞄にはごちゃごちゃとレンズ突っ込んであるけど、出番少な過ぎなのよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です