だって暇なんだもの。
今日は冷たい雨が降ってて生物見るには不向きだし。
蛾は来週末か、その次かにチャレンジするかもだけど、月がダメそうなのでどうしようかなーと。
まあ明日から再び馬鹿みたいに気温上がってくる予報ではあるので、人間にとって見やすいかどうかはともかく、またぼちぼち色々出てくるんでしょうね。きっと。

と言う訳で今日の消化試合分。

とか言いつつのっけから蛾。
雨ざらしでも残留しとったが、もうちょいいい場所のチョイスは無かったんかねえ。

別の所に同じのがもう一個ついてたけど、今はコイツの時期って事だろうか。
今日冷たい雨が降ったとはいえ、それでも平年からするとバカ暖かいんで、発生さえしてれば今夜あたりも天候的には悪くない気がせんでもないが…。なんぞきっかけでも無ければ薄い可能性を拾いに行くつもりは今のところないので、今後の天気と相談しつつ動きましょうかね。
最悪天候に恵まれなければ春蛾はスルーもあり得る。

頭突き一味。
今日はお寺の軒下で大人しくしていた模様。

まあ、そんぐらいですわ。
あとは主に件のTTArtisanのレンズでひたすら花撮って遊んだので、それを貼って終わり。

見慣れた光景でも、きったない背景消し飛ばすだけでなんだか楽しくなってくるので、このレンズ病みつきになるわ。

強いて言うならAFと、開放での分解能がもうちょい欲しい気もするけどなかなか難しいわな。
(似ては無いけど)似たところでZ85/1.2とかあとはまだ見ぬ135/1.8とか気になるところね。

まあプライベートでポートレートはまず撮らないからMFのMilvus135/2とかでもいいけど、今更Fマウントにしてはちょい高いんよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です