春とは…?

なんか気温無茶苦茶ですね。
相変わらず空の色はなんか微妙な感じですけれど。

と言う訳でとりあえず午後リハビリでだらだらご近所。
看護師フレンズ同行も久しぶりかもしれん。

まだいるビロツリ。
平年だと寒さと強風と雨で早春に姿を見たっきりになる事が多いのに、今年はまだ粘ってる。

ケツ。
こんなんだっけ…?なんかついてる?

昨夜も見た気がする幼虫。

集団フライトする謎の虫たち。

別カットをちょい拡大してみると、なんか双翅目っぽい雰囲気だし、みんななんか抱えて飛んでるような?
全部同じ姿勢なので、感覚的には餌を捕らえたとは考えづらく、タンデムフライト(配置的にタンデムと呼んでいいのかは微妙)的なことなんだろうか。

よくわからんな。

まあそれはさておき

昨晩の残留物と思しきもの。

TKG。
今回持ってったレンズの近接域がちょっとイマイチ信用ならんくてつらい。

ピヨドリ。
なんか姿勢微妙じゃね?

カワラヒワ。
ずっと一緒に行動してたのでつがいかしらね。同じもん食ってるっぽいし。

なんかサナエだなーとしか…。
なんでこう中型のトンボって同定めんどくさいのか。

ツバメたち。

あとはアオイトトンボと思しきやつのペアがいっぱいいた。

周囲の光量的な意味で別に撮りやすいとは思わないけど、陸の孤島でも比較的楽に近づける虫なので、虫撮影初心者的には有難い虫。
(好きかと言われると別にそうでもない)

なんか季節が急加速して生物も増えてきたから、また夜ちょっと歩いても良いかなぐらいの気持ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です