今朝も書いた通り、夜の部。
一番見たい虫とか言いつつその実ほぼ諦めているカレハガを求めてふらふらと。

なんか直翅。
他のアングル撮れない位置だったのでよくわからず。

真夏になると現れる路上族。
今日は3個体程と、まだ少ない。

ミヤマカミキリ。
そう言えばこの辺ウスバ見ないけどなんでだろ。
クリとかも食うみたいな話はどっかで見たような?あんまり好まんのかな。

いつもエゾスズメ見に行く川沿いとかは割とよく見るんで、クルミとかの方が好きなんかなーとか。
豊中住んでた時は緑地公園でもよく見たけれどあっちでは何喰ってたんかな。植生ほぼ覚えてないや…。

墓場の白壁にナナフシモドキ。
最近見かける頻度上がってきた。

アブラゼミ羽化。

小さめのカマキリ幼虫。
複眼と前脚の模様的にコカマかな?

トゲヒシバッタ…と思しきやつ。

トビイロトラガ。(…だったはず)

ミヤマカミキリ再び。

ミヤマクワガタペア。
カミキリとクワガタで似たようなネーミング多過ぎなので、雑にミヤマとか言えなくなって来てもにょる。

まだおったんか、シロスジ…

まだおったんか、ノコギリ…

オオカマキリ幼虫。

アマ。

高所に止まっていたノコギリと思しき方々。

謎にミヤマカミキリに人気だった物件。
奥に見えるのもミヤマ。

たぶん、ミンミン。

ナナフシモドキ再び。

いつもの。

いつもの。別個体。

謎のサワガニ集団。

そして今年もアオバの群れの中にベッコウ。

セスジツユムシとかの幼虫かねぇ…。

高所にいたアミガサハゴロモ。
ファインダー見ずに撮ったらピント合ってなかったわろた。

遠くに止まっていたゴイシシジミ。

一瞬なんやこれって思ったけれど、なんのことはない、羽化してから時間が経っただけっぽいアブラゼミ。

おわり。

なんやこれ。

クソ暑い中めっちゃ歩いた割には。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です