ちょっと今年の分に使うにょろ写真が微妙に不足気味なので、日中のやつらを求めて軽くうろうろ。

もう日中でも8月入ってすぐぐらいの夜中と大差ない気温まで落ちてきたが、そんでもまだ湿度がバカ高いので長時間歩くと結構疲れてしまう。

スナップ撮るにもなんか個人的にはイマイチになりがちな時期でもあるので、写真撮る楽しみもあんまり味わえないタイミング。にょろ分は補充できたのでまあいいが。

ギンヤンマっぽいものもただの証拠写真。
なんかギンヤンマってこの辺ではあんまり安定して撮れんと言うか、通過するポイントが近すぎる(約1~1.5m)上に幅まで狭いので(約4㎡程度の空間。私有地の入り口ピンポイント。)視認できる時間がめちゃくちゃ短く異様にムズイ。
広角で絞り気味にして待った方が簡単まである。

あと夏と言えばイブキスズメだけど完全に忘れてた…と言うかイマイチ詳細な時期と場所が掴めていないので、色んなリスクを負ってまで…と言う感じになってしまっている。生きてる内に見に行こうってなるタイミングは来るんだろうか?


そう言えば話変わってETZ21 PROが出たとかなんとか?
Megadapは使った事ないのでアレだけど、70-200/4Giiと一緒に買って使うのはアリかも知れぬな~などとは思っているが、あんまりもうヒトバシラーにはなりたくなくて迷ってる。

が、何を使うにしたって妥協するかこんなんにでも手を出すみたいな変な事しない限りは、にょろ撮り機材の更新する手が無いのでほんと詰み。

いやほんまどないしましょ。考え過ぎて吐きそう。

Zfとか作ってる場合ちゃうでニコンちゃんよォ

あとは~…

Laowa 24のT8が出るっぽいね?
フルセットだと$8499、DirectViewで$2849、periscopeと35°がそれぞれ$3149、$3349といずれにしてもお高いので、気軽にフィールドで…と言う感じにはならんレンズやなと言うアレではあるが。

ん~。リグ組んで動画撮る用かなー。
わしの24/14はにょろ撮りによく使うせいで結構小傷にまみれてるしなあ。

ってか2代目の24/14が$3500ぐらいだった気がするんだけど違ったっけ。
2代目出てから間もないよね、たしか。

それで2段近く明るくなるなら2代目の存在意義は…?

なんにしても夜にょろ用で使うならライティングの問題でDirectViewしか使えんけれど、T8なら日中屋外でライティングの補助なしで使えそうと言う点ではちょっと興味あるね。

まあ飛び道具よりもちゃんとメイン機材変えなきゃなんだけど…

・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です