135のマクロ化。

コイツも結局マクロ化するとフォーカスシフト起こすのと逆光耐性失われるんでキツイっすね。逆光耐性はまあマクロ化ユニットのせいなんだけど。

やっぱ3台目のカメラ導入の方が軽くなるまでありそうな気がしてきた。
アクセスが早い鞄のサイドポケットに収まるサイズで標準もマクロ域も…ってなると何があるんだろうか。
SIGMA fp LにPanasonic24-105とか小さいしクロップ込みで何でも出来て良さそうかなと思ったが、fp Lくん、発売時期が遅めなくせにSS1/8000(フラッシュ同調1/15)とか言う幕速遅すぎカメラでどうしようもなかった。そしてPanasonicは高画素機がDC-S1Rしかなくて、だったらZ24-120/4で妥協するわって言うね。

草も生えぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です