ここのところ昼も夜も生物の気配がなんも無くてひたすら虚無。
鳥は全然戻ってこないし、フユシャクも特におらず。

平年なら粘りに粘るトゲナナフシやヒメクダマキモドキも完全に消え去って、カメラがただのウェイトにしかなっていない日々だった。仕方ないのでちょっと星に手を出してみたりとかはしてみているものの、天気が良くないと撮れるわきゃない。

と言うわけで。

この時期の雨の夜はスナップぐらいしかやる事ないよなあ?

もっかい言っておくと、タイトル通り、意味なんて求めちゃいかん。

それなりには楽しんだからまあいっかな。

次はどうしよっかね。
流石にそろそろ下界でテストしとくべきか…?

…とか言いながらまだ先延ばしそうな予感。
Z9以降公式映像がITMばっかだったせいか旅客機撮りたい気分にならないんだよなw
ITMで試そうかな?って言う動機は単純に日没後にもそれなりの頻度で試せる動体だからってぐらいなので、他になんかあるなら拘りなんて無いと言うね。

あと雑感だけどZfcくんは何気にZ7やZ50よりAFマシっぽくて、精度面を加味すれば暗所と静物はD850よりだいぶ良い。ので、暗所動体も大丈夫なんじゃね?ってちょっと思ってしまっているのもある。

全然脈絡も無いけど、最近ちょっとフィルムカメラとMFレンズ色々欲しい。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です